2016-12-12 16 views
-2

私はmysqlのテーブルを持っています。mysqlに定数の日付カラムを追加する

+------+---------+ 
|value | unit | 
+------+---------+ 
| 2 | DAY  | 
| 3 | MONTH | 
+------+---------+ 

これは私のテーブルの一部です。それは多くの行で構成されています

私はこのテーブルに一定の日付を追加したいと思います。 '2009-01-01'と言ってください 列のタイプは日付でなければなりません。

+------------+------+---------+ 
| date  |value | unit | 
+------------+------+---------+ 
| 2009-01-01 | 2 | DAY  | 
| 2009-01-01 | 3 | MONTH | 
+------------+------+---------+ 

私はtable_2

create table table_2 as 
select value,unit,`dates` DATE NOT NULL DEFAULT '2009-01-01' from table; 

が、構文エラーを取得を作成します。

どのようにすればいいですか?このような

+1

同じ列に物事の複数の種類を保存するには、ハードそのテーブルはと、低速動作するようになります。別々の日、月、日の列を持つことを検討してください。おそらく、このようにあなたのテーブルを設計した理由を説明する必要がありますか? – Schwern

+0

定数を保存する理由は何ですか? – Strawberry

答えて

0

試してみてください。ここではより多くの情報をご覧ください

CREATE TABLE table_2(
dates DATE 
) SELECT '2009-01-01' AS dates, value, 
unit FROM table_1 

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.5/en/create-table-select.html

+0

こんにちは、私はシンプルで簡単なSQLでそれを更新しています。それを試して、それは動作するはずです。 –

関連する問題