2013-09-16 6 views
5

誰もがなぜこれまでに缶詰めされたのか知っていますか?そのような悪い考えではなかったようです。 ORMツールはSQLJを必要とせず、ギャップを埋めることができたというのは私の想像に反します。とにかく、まだ興味があります。 SQLJはなぜ死んだのですか?

答えて

7

これは正式な答えではないが、私はこれらの理由を見ることができます:2000年代初頭に

  • を、強力なIDEは(Eclipseは、Netbeansの、JBuilderは)Javaのエコシステムへの道を作りました。 SQLJは、半ば2000年代にIDEの
  • でうまく動作しない、誰もがSQL自体はオームズ今日離れ
  • をSQLを隠すために始めとして、.NETでjOOQ(またはLINQのような多くのタイプセーフの選択肢がある死んだと思った免責事項:私はjOOQの後ろにいる会社のために働いています)。

また、SQLJには2つの主要な欠陥があります。

  • SQLJは、SQLを埋め込む簡素化が、そのような型チェックと構文チェックなどの追加コンパイル時の安全性をもたらしたことはありません。
  • SQLJは静的SQLには適していますが、動的SQL(動的述部または表ソース構成で)は容易に達成できません。
関連する問題