2016-11-02 14 views
0

Oracleデータベースにシーケンスを作成しました。私はアプリケーションを起動してテーブルに挿入するたびに1ずつインクリメントします。このようなテーブルルック:Oracleシーケンスのリセット

create table COUNTERS_DELEGATION 
(
    counter_id  NUMBER not null, 
    counter_number LONG not null, 
    current_date NUMBER not null 
) 

フィールドCURRENT_DATEでは、私は現在の年を挿入します。

私の質問は次のとおりです.2016年から2017年までの年の増分を初期値1から再開したい場合、これは可能ですか?

+0

mysql oracle or sql? –

+0

むしろ、MySQLまたはOracleのSQL ... – jarlh

+0

オラクルのようなタイトル – k1dl3r

答えて

0

私が正しくあなたの要求を理解していれば、あなたがもしそうならシーケンスの値は2017年

になった場合のシーケンスをリセットしたい、私はあなたが順序を削除して再作成する必要があると思う:

DROP SEQUENCE sequencename; 

CREATE SEQUENCE sequencename 
MINVALUE 1 
MAXVALUE 2017 
START WITH 1 
INCREMENT BY 1 
CYCLE; 
+0

全くありません。私は今、私たちは2016年を持っている今、私たちは2017を持っているときにシーケンスがリセットされるはずです、例えば、日付が変更されると、シーケンスをリセットしたいと思います。あなたはそれをどのように実装するか考えていますか? – k1dl3r

+0

@ k1dl3r:シーケンスをリセットすることはできません。それを削除して再作成する必要があります。 –

関連する問題