2011-02-02 13 views
2

これはまるで馬鹿だとは思いますが、Django(そしてPython)の初心者として、ADMINSからどのようにメールアドレスにアクセスできるかを知りたいタプル、または管理者名にアクセスすることさえできます。mail_admins()を使用せずにDjangoのE-Mailサイト管理者

タプルは意味があり、軽量の構造体のようなものです。そのような場合、私はそれらのセマンティクスにアクセスし、辞書的なもの、つまりADMINS ['email']を実行することができます。これを知っていると、どのようにタプルの管理者の電子メールと名前を取得できますか?

ありがとうございます!

答えて

8

ADMINSが設定です。次のようにあなたはそれにアクセスすることができます。

from django.conf import settings 
settings.ADMINS 

例えば、リストとしてすべての電子メールアドレスを取得するには:

from django.conf import settings 
admin_emails = [v for k,v in settings.ADMINS] 

設定のドキュメント: http://docs.djangoproject.com/en/1.2/topics/settings/

+0

は、まさに私が必要。私はPHPから来て、タプルのコンセプトはちょっと変わったので、 "for k、v"はforeach($ list = $ k = $ V)のように動作し、 "連想配列のような"構造でのみ動作すると仮定しました。 Pythonでは、辞書。ありがとう:) – yretuta

関連する問題