2017-04-23 4 views
1

D.V.Schorre氏の論文「A構文指向のコンパイラ作成言語」に目を通しています。最初に「VALGOL I」という名前の言語で書かれたプログラムをコンパイルしようとすることから始まり、コンパイラは「META II」という言語で書かれています。非常に古いコンパイラプログラムの理解

次は言語のコンパイラプログラムとしてどのような著者の用語である:私は理解したい enter image description here

  1. これはプログラムにVALGOL1で書かれた特定のプログラムの翻訳ですMETAIIで? VALGOL1のキーワードを定義

又は

2.Areこれらの式は、(多分マクロのように、で置換される)がMETAIIのキーワードと同等ですか?

答えて

0

私にとっては、ターゲット言語に翻訳された文を含むソース言語(VALGOL1)の文法のように見えます。私がよく理解していれば、 "META II"は目標言語ではなく、翻訳者が書かれた言語(これは "Meta"によく合います)であると思います。

LexとYaccは同じようなことをする最近の(かなり古い)ツールですが、チュートリアル(Yacc定義ファイルにはサンプルファイルといくつかの類似点があります)を参照してください。

[1] http://epaperpress.com/lexandyacc/

+0

「文法の説明は」METAIIにVALGOL1で特定のコマンド(この言葉のない技術的な意味)を解釈する方法を意味?だから私の質問では、(1)または(2)をどうお勧めしますか? –

+0

私はそれがもっとだと思う2. – BrunoLevy

+0

うまくいけば、私はこれを仮定して、 –

関連する問題