2016-09-12 2 views
1

Excelのセルの範囲から2番目の値を取得したいと考えています。Excel:列の範囲で値の最後から2番目を検索します。

私はそうのように、最後の非空の値がうまく取得できます。

=INDEX(DATA!T2:AE2,COUNT(DATA!T2:AE2)) 

しかし、どのように私はこの最後の空でない値の前に値を得るのですか?

=INDEX(DATA!T2:AE2,COUNT(DATA!T2:AE2)-1) 

が、これは値を減算:

は、私はそれが簡単な例だろうと思いました。

+0

、としてそれを試してみてください。あなたのデータと実際の結果を表示します。 –

+0

空白があります。データが大きすぎるため、残念ながら –

答えて

1

には空白が存在しない場合は、お使いの式は、ここで正常に動作するようです

=INDEX(Data!T2:AE2, AGGREGATE(14, 6, COLUMN(A:L)/(Data!T2:AE2<>""), 2)) 
+0

が動作します。何が起こっているのか説明できますか?私はかなり新しいです。 –

+0

[評価式]を試してください(https://support.office.com/en-us/article/evaluate-a-nested-formula-one-step-at-a-time-59a201ae-d1dc-4b15-8586- a70aa409b8a7)コマンド。 [AGGREGATE機能](https://support.office.com/en-us/article/AGGREGATE-function-43B9278E-6AA7-4F17-92B6-E19993FA26DF)を参照してください。 – Jeeped

関連する問題