2016-11-02 5 views
0

私の部署は、クライアントが記入したフォームでフィードされた大きなGoogleシートから作業します。彼らは、そのフォームで設計したいと思う様々なものを選択することができます。次に、メインシートを選択したものに基づいてタブに分類するための式を使用します(つまり、クライアントは、はがき、広告掲示板、新聞広告、またはデザインされたeblastを選択し、それぞれのフィルタを独自のタブに設定できます)。Googleシート - 2つの列に基づいて新しいタブに並べ替えます

私は式を使用しています:私たちは低料金で、どのような順序にeblastに追加する機能を提供しないしたいと思いますしかし

=query('Form Responses'!B1:AK,"Select * Where F = 'EBlast' ") 

- はいを利用に送ります/何の質問を別の列(列O)。

だから私は基本的に読み取るために上記の式を必要とする:

=query('Form Responses'!B1:AK,"Select * Where F = 'EBlast' ", "Select * Where O = 'Yes' ") 

=query('Form Responses'!B1:AK,"Select * Where F = 'EBlast' * O='Yes' ") 

=query('Form Responses'!B1:AK,"Select * Where F = 'EBlast' * O='Yes' OR Where O = 'Yes'") 

任意のアイデア:私は含めて、いろいろなことを試してみたはい

= 選択する場所F = EBlastまたはO?

私は必要に応じてシートを共有することができますが、そのシートにクライアント情報があることを希望しません。

答えて

0

使用して、このような:

=query('Form Responses'!B1:AK,"Select * Where F = 'EBlast' and O='Yes' ") 
関連する問題