2017-11-13 15 views
0

新しいIndexDB APIと、作成されたさまざまなオーバーレイについて、とても嬉しく思っています。LaravelでPouchDB + CouchDBの同期機能を使用する

これは、サーバー上のCouchDBとクライアント用のPouchDBです。

webAppではうまくいくはずですが、現実にはサーバーサイドの作業が必要になることがよくあります。 簡単な例:ユーザーが書籍のタイトルを変更したときにメールを送信するとします。

これは単純な例ですが、Laravelをバックエンドフレームワークとして使用します。ユースケースでそう

  • ユーザーは、他のクライアントは、本のタイトルを取得CouchDBの
  • に同期していますそれは彼のPouchDB
  • に保存されます
  • 、書籍のタイトルを変更しますPouchDBで更新されました
  • ... Laravelは書籍のタイトルが更新されたことをどのように知っていますか?

フックするイベントシステムはありますか?多分赤十字ですか?

これが完了したら、LaravelがCouchDBを更新すると、すべてのクライアントの同期が失われますか?

これは非常に未解決の問題です.Couch + Pouch以外のソリューションをお気軽にご利用ください。

答えて

0

Websocketについて聞いたことがありますか?

This libraryはまさにあなたが望むものです。ソケット接続でPouchDBを使用すると、サーバーとのWebSocket接続が開きます。バックエンドでは、同じポートでイベントを待ち受けます。

laravelでの使用に関しては、this packageを使用してイベントを受信できると思います。

は、このビデオを見て が(どれだけ同期作品を見るために) https://www.youtube.com/watch?v=8jOF23dfvl4

+0

おかげでありますが、私は私がこれを行うだろうか見てわかりません。最初のライブラリは非常にいいです(私はちょっとdesapointed PouchDBはHTTPをそのまま使用しています)、2番目はLaravelをEloquentレイヤーのCouchDBに接続することです。モデルインスタンシエーションがあるので、それを聞くことはできませんCouchDBイベント。私は解決策がLaravelのためのCouchDB準拠のAPIを書くことであるかどうか疑問に思っています... –

+0

私はcouchDBもPouchDBもWebSocketを使用していません。だから私はあなたに道を告げることができ、完全な解決策を提供することはできません。だからあなたは作品に参加する方法を知る必要があります。あなたは、あなたのニーズに応じて微調整することでそれを動作させることができます。または、誰でも知っている準備が整えられた図書館があるかもしれません。 –

+0

私たちはwebsocketを使って同期していますが、Laravelはその部分でかなり良いエコシステムを提供していますが、私はそのホイールを再発明したくありません。あなたのためにとにかくおかげで答えて:) –

関連する問題