2017-02-24 5 views
-1

ファイルのリビジョン番号は4桁で、IPアドレスをログファイルに一致させようとすると一致します。誰かがIPアドレスとして取られるようなファイル改訂を避けるために汎用フィルタを提案できますか?IPアドレスの正規表現と一致するファイルのリビジョンを無視する

importing custom report [Servers Last Week Backup Job Summary], revision [$Revision: 1.1.2.2 $123123123123] from file 

そして、現在使用されて正規表現:

(([0-9]{1,3})[.]([0-9]{1,3})[.]([0-9]{1,3})[.]([0-9]{1,3})) 

はもちろん、私たちは後ろの表情によって上記のケースに対処することができここで

は、サンプルのログ行です。しかし、解決策が四肢だけに触れるなら、私は感謝します。

+0

を参照してください、私はそれのように、唯一の四倍をタッチすることで可能ではないだろうと思いますあなたはそれを置く。あなたのリビジョンコードがIP構造に1-1と一致するので、@ siamの答え –

答えて

1

IPと解釈すべきリビジョンを避けるために(negative lookbehindを使用して)次正規表現を使用します。

(?<!\$Revision:\s)(([0-9]{1,3})[.]([0-9]{1,3})[.]([0-9]{1,3})[.]([0-9]{1,3})) 

demo/explanation

+0

のようなものが必要です。ご質問は更新されました。リビジョン文字列のマッチングは大したことではありません。私はとにかくあなたの反応を尊重します。 –

+0

ありがとうございます。私は先見と背後を見て学ぶ必要があります。 –

+0

@jeffrycopps私が思ったのは、あなたが望むのは、四つのものにしか触れない解決策だと思いますよね? – m87

関連する問題