2013-07-23 10 views
14

私は隣接する列の長さに応じてデータを自動入力するVBAコードを探しています。私はこれについて移動するいくつかの方法があります知っているが、これは?:隣り合う列の自動塗りつぶし

If LastRow > Selection.Row Then 
    Range("D2").AutoFill Destination:=Range("D2:D" & LastRow) 

かのようなものがベストです:私はそれをしたい正確にどのようにどちらもこれらの作業のかなり確信して

If Not IsEmpty(ActiveCell.Offset(0,1)) Then 
    Range("D2").AutoFill Destination:=Range("D2:D" & LastRow) 

私は何が欠けているのですか?

答えて

21

if条件は必要ありません。最後に使用された列Cの行を取得し、それに応じて列Dのデータを埋め込むことができます。

Sub test() 

    Dim lastRow As Long 
    lastRow = Range("C" & Rows.Count).End(xlUp).Row 
    Range("D2").AutoFill Destination:=Range("D2:D" & lastRow) 

End Sub 
+0

私はそれを試して、私が必要なものを得るかどうかを見てみましょう。 – user2612443

+0

これはうまくいった!他の誰かがそれを笑ってしまうと、とてもシンプルに見えます。ありがとう、トン! – user2612443

関連する問題