2011-09-30 6 views
77

可能性の重複:
Difference of px, dp, dip and sp in androiddpはdipと同じですか?

私はこの上でいくつかのトピックを見つけました。しかし、誰も本当に私の質問に答えません。

アンドロイドにDpとディップ。違いはなんですか?それは同じことですか?

+1

私は十分に注意深く読んでいません。下のご投票ありがとうございました:) – johan

+5

これは重複している可能性がありますが、これは2 –

+0

の違いを見つけるとgoogleでポップアップする最初のリンクです[ここではDP、SP、Pixelの詳細なチュートリアルです] /www.singhajit.com/tutorial-1-android-ui-desgin-and-styling/) –

答えて

102

はい、同じです。違いはなく、単なるエイリアスです。

Documentation: "DP" は "SP" とより一致しているものの

コンパイラは、 "ディップ" と "DP" の両方を受け入れます。

+1

@LoungeKattもう少し説明していただけますか? 「ディップ」はもはやドキュメンテーションには言及されておらず、「サイズのわずかな変更」があることを今まで誰も見たことはありません。 – WarrenFaith

19

dp 濃度非依存ピクセル - 画面の物理密度に基づく抽象的な単位です。これらの単位は160 dpiの画面を基準にしているため、1 dpは160 dpiの画面上の1ピクセルです。 dpとピクセルの比率は画面の密度に応じて変化しますが、必ずしも正比例ではありません。注意:コンパイラは "dip"と "dp"の両方を受け入れますが、 "dp"は "sp"と一貫しています。

What is the difference between "px", "dp", "dip" and "sp" on Android?

関連する問題