2016-10-04 11 views
-1

YCMは、クライアント - サーバーアーキテクチャを備えています。 YCMのVim部分は、ycmdサーバと通信するシンクライアントです。VIM youCompleteMeにインターネットアクセスが必要ですか?

私はycmdサーバーが外部のマシンではなく、ローカルマシンで実行されていると思いますか? YCMがVIMで正しく動作するためにはインターネット接続は必要ありません。

+2

いいえ、もちろんです。あなたはそれを何と考えましたか? – romainl

答えて

0

はい、ycmdはローカルサーバープロセスです。 YCMを使用しているときに簡単に見つけることができます。例えば。 Linuxホスト上: - それらのすべてのループバックルートを使用かかわらず、TCPコネクションがあること

$ netstat -p | grep 19298 
tcp  0  0 localhost:53805   localhost:38069   ESTABLISHED 19298/python2 
tcp  0  0 localhost:53805   localhost:37996   ESTABLISHED 19298/python2 

$ ps ax | grep ycmd 
19298 ?  Ssl 0:00 /usr/bin/python2 /home/sysuser/.vim/bundle/YouCompleteMe/python/ycm/../../third_party/ycmd/ycmd --port=53805 --options_file=/tmp/tmpNUlVoT --log=info --idle_suicid 

次に、あなたがそのすべての接続を確認することができます。私。 ycmdはあなたのマシンの外に何かに接続しようとしません。