2011-11-20 7 views
2

やあみんな、私のゲーム画面上にビットマップをロードしようとしているC++ゲームとイムを作るイムが、私はイメージを行う場合は、以下のshowenとして、黒のみsqaureを起動しない:C++ Allegro - ビットマップが黒くなりますか?

enter image description here

イム私のゲームループ内で次に

BITMAP *buffer = create_bitmap(640, 480); 

BITMAP *player = NULL; 
player = load_bitmap("player.bmp", NULL); 

:現在、次のコードを使用しています

rectfill(buffer, 0, 0, 
       640, 480, 
        makecol(255, 0, 0) 
        ); 

    masked_blit(player, buffer, 0, 0, 100, 100, 32, 32); 
    blit(buffer, screen, 0, 0, 0, 0, 640, 480); 
    clear_bitmap(player); 
    clear_bitmap(buffer); 

私はDOIだと思いました何でもいいけど、そうではないかもしれない。

何か助けていただければ幸いです。それ以上の情報が必要な場合は、尋ねてください。

+0

あなたはどのバージョンのAllegroを使用していますか? –

答えて

3
clear_bitmap(player); 

読み込んだビットマップをクリアしました。再度ロードするつもりがない限り、格納されたデータはが破棄されたです。

+0

ああ、笑、ルーキーミス:Lはそれを指摘してくれてありがとう。 –

関連する問題