2017-04-06 7 views
-2

私はインスタンスの別のクラス内のクラス型(ラフスケッチではない本当の一例)を参照する方法を疑問に思って私は2つのクラスがあります:私は取得できますか参照クラス型を

class Class1: UIViewController { 
    var a = self 
} 
class Class2: SKScene { 
    //How do I get a to equal the same thing as it equals in class 1? 
    var a = //?????????? 
} 

をClass2の同じ値は、クラス1と同じで、基本的に別のクラスのclass2のself値を参照します。前もって感謝します。あなたは私はあなたにこのソリューションを与えることができることに基づいて、質問に提供した

+3

は、X/Yの問題のようですね。 * Class2 *は* Class1 *のサブクラスではないのはなぜですか? – dfd

+0

実際には、クラス1はビューコントローラです。申し訳ありませんが、私は質問を変更します。 – joshLor

+0

@dfd前にサブクラスで作業したことはありませんが、自分の状況で使用することができれば、それは素晴らしいことになります。クラス1が実際にクラス2を提示するという情報があります。 – joshLor

答えて

0

として多くの詳細:

class Class1: UIViewController { 
      static let sharedInstance : Class1= { 
       let instance = Class1() 
       return instance 
      }() 
    } 

    class Class2: SKScene { 
     var a = Class1.sharedInstance 
    } 
+0

悪悪いシングルトン。おそらく答えは 'Class1'の中にモデルオブジェクトとして' Class2'を含み、 'Class2'の代理人として' Class1'を接続することです。 UIからデータモデルへのデータの共有?それは邪悪な建築です。 – Sulthan

+0

実際には、これらの2つのクラスがどのように関連しているかという質問では、これは明確に指定されていません。 –