2017-04-20 6 views
0

私は流星でmongodbを使っています。私はデータベースからコレクションを取得しようとしています。流星からこのコレクションに問題なくデータを挿入できますが、見つけようとするとうまくいかないのです。 私のコレクションは「first」です。流星 - 戻り値が見つからない

サーバー側:

Meteor.publish('first', function(){ 
    return first.find(); 
}); 

クライアント側:

var datacollab = first.find({"Mois":"Mars"}); 
console.log("collab: " + datacollab); 

私はモンゴシェルで次のコマンドラインを作るときに、それが正常に動作します。 私はすでにfindOneでリクエストを変更しようとしています。最後に.fetchを置いています。

+0

登録するかどうかは指定していませんか? – ghybs

+0

はい私はクライアント側でそれを行いました: 'Meteor.subscribe( 'first'); ' –

+1

サブスクリプションの準備ができている/データが届くのを待っていますか? – ghybs

答えて

1

あなたTemplate.myTemplate.onRenderedフックにあるように、あなたのコードが必要な場合は、その後、あなたはいくつかのオプションがあります。

  • は、あなたのDBクエリ/カーソルが新しいデータを返したときに自動的に再実行されますTracker.autorunを使用してください。
  • サブスクリプションのonReadyコールバックを使用します(テンプレートの作成時またはレンダリング時にサブスクライブすると仮定します)。クライアントがサーバーパブリケーションの最初のフルスナップショットを受信すると、コールバックが実行されます。
+0

私はTracker.autorunを使用しようとしています。私は書きました: 'var handle = Meteor.subscribe( 'first'); Tracker.autorun(function(){ if(handle.ready()){ console.log( 'ready'); var datacollab = first.find()。fetch(); console.log = "+ datacollab); } else { console.log( 'not ready'); } }); とウェブコンソールで私のデータを使用できないと表示されますが、もう少し多く、それは大丈夫です: [リンク](http://www.zupimages.net/up/17/16/s23s.tiff) –

+0

私はそれが別の問題だと思います、あなたの答えは私の最初の問題に適しています。ありがとう –

関連する問題