2017-11-24 6 views
-2

私はobjectの名前と番号で構成されています。数値は、それらの前の名前に属して:オブジェクトを合成配列にソートする

obj = [30, "name1", 8, "name2", 11, "name3", 14, "name4"] 

私は数字の降順でソートして、このような構成配列にそれを変更したいと思います:

arr = [["name1", 30], ["name4", 14], ["name3", 11], ["name2", 8]]; 

私はそれはかなり基本的なものですけど、私いくつかの時間JavaScriptを使用していないと私は多くを忘れてしまった。

+1

私はペア –

+0

配列にそれらを関連付ける任意の方法を参照してくださいいけないが、技術的にJSでオブジェクトですが、これは、配列のように見えます。それは配列ですか? – Andrew

+0

まあ、それは配列であることを望んでいましたが、typeof()はそれがオブジェクトであると言っています:-) –

答えて

0

次のことを試してみてください。

obj = [30, "name1", 8, "name2", 11, "name3", 14, "name4"] 
 
arr = []; 
 
var i,j; 
 
for (i=0,j=obj.length; i<j; i+=2) { 
 
    arr.push(obj.slice(i,i+2).reverse()); 
 
} 
 
arr.sort(function(a, b){return a[1] < b[1];}) 
 
console.log(JSON.stringify(arr));

関連する問題