2009-11-23 6 views
26

私は、私が着手したいと思っていた数学的なAndroid関連プロジェクトのためにいくつかの研究を行ってきましたが、初めてMathMLを見つけました。MathMLとJava

誰でも次のことを(できればすべて)行うことができるJavaライブラリを知っていますか?

  1. 解析MathMLの
  2. 標準的な数学表記を解析することによって
  3. 出力はMathML
  4. (異なるものの面で式を再アレンジのように)
  5. は、他のクールな数学-EYの事を行います(特に重要)MathMLのレンダリング

3番はおそらく最も重要であり、4番はおそらく最も重要です。

ありがとうございます。

答えて

29

私のSymjaプロジェクト(Java記号的な数学システム - あなたのリストのポイント4)でMathMLをレンダリングするのにJEuclidを使用しました。私はあなたのGUIコードを見て自分のプロジェクトに組み込むことができます。 おそらく、JEuclidは携帯電話でMathMLをレンダリングするために(特に起動時に)遅くなるでしょうか?TeXので数式表現をレンダリングするための

他の代替:

と再配置方程式として、または一般的なJavaの数学ライブラリ用:

電卓プロジェクト:

+0

非常に役に立ちます - 非常にありがとうございます –

+1

JEuclidはjava.awt.image.BufferedImageに依存しており、アンドロイドでは動作しません – Ozzy

+0

JMathTexはjavax.swing.Iconに依存しており、アンドロイドでは動作しません。 – hasanghaforian

0

もちろん、MathMLをレンダリングするブラウザが必要です。

代わりに、TeXを使用して方程式をレンダリングするJavaScriptライブラリのjsMathを試すこともできます。 (これはかなり気の利いた仕事のMathML取って、それはまた、GUIで数式を表示するなどJPG、PNGの作成を行いますhttp://jeuclid.sourceforge.net/

2

私は上記のあなたのポイント#3(レンダリング)のためにこれを使用しています

+0

優秀!どうもありがとう。 –

3

JScience(jscience.org)が導入されたMathMLのためのいくつかの実験的なサポートを持っているように見えます。

私はJScience作成者が選ばれたと彼の強力なJavaライブラリでサポートすることが証明されていな機能を持つ、非常に感銘を受けて言いたいです。

これはかなり素晴らしい職人技です。あなたのJavaプログラムでかなりの量の洗練された数学をやっているのであれば、このライブラリを見てみましょう。彼らは「あまりにも難しい」ため、前にやったことがなかったことのためのアイデアを与えるかもしれません。

興味のあるかもしれないMathEclipseという名前のオープンソースプロジェクトがあります。

関連する問題