2012-04-01 1 views
0

FacebookのユーザーIDを検出してユーザーにログインしようとしています。 「profile_fbuid」は、対応するFacebookのユーザーIDでログインするために作成した(非表示の)プロフィールフィールドです。 ユーザーが、私は彼/彼女のFacebookユーザーIDを検出するFacebookでログインしようとしますが、私はこの行は動作しません対応するDrupalのユーザーと一致しようとすると:user_loadはユーザープロフィールフィールドですか?

$user_exists = user_load(array('profile_fbuid'=>$fbuserid)); 

私はこのエラーを取得する:ユーザーの警告:不明な列 'profile_fbuid'

私はエラーの意味を知っていますが、ユーザープロファイルフィールドを使用してユーザーを検索する方法はわかりません。

ありがとうございました!

答えて

0

私はprofile_fbuidと呼ばれるテーブルusersでのフィールドがないと思うので、私はそのより良いと思うので、uは、このコラムprofile_fbuidのUIDを取得するクエリを作成して、UIDを渡すために、ユーザー・プロファイル・モジュールにより、このフィールドを生成したと思います私はこのコードをテストしていない()関数

$query = db_query("select `uid` from {table_name} where `profile_fbuid` = %d ",$fbuserid); 
while($result = db_fetch_object($query)){ 
$uid = $result->uid ; 
$user_exists = user_load(array('uid'=>$uid)); 
} 

をuser_loadするため、幸運

0

あなたはprofile_fbuidと呼ばれるユーザープロファイルに添付されたカスタムフィールドを作成しました。

field_data_field_profile_fbuid. 

関連する列が値(FacebookのUID)を含んでいます(Drupalの)user id、そしてfield_profile_fbuid_value、となりますentity_id、以下のとおりです。あなたは、データベースにやりたいことは、この表を探しています。

関連する問題