2013-07-03 5 views
16

Intel + NVIDIAデュアルGPU「Optimus」設定の場合、アプリケーションはOptimusRenderingPolicies.pdfで説明されているようにNvOptimusEnablementをエクスポートできます。このオプションを使用すると、プロファイルの更新やユーザーとのやりとりを必要とせずに、高速で別個のGPUを使用することができます。これは通常、特定の種類のアプリケーションに必要です。NvOptimusEnablementと同等のAMD

AMD GPUを搭載したシステム(Windowsのみ)には同等のトリックがありますか?そうであれば、それは何ですか?私はグーグルで具体的な情報を見つけることができませんでした。 NVIDIAのトリックで「多分AMDには何か類似している、私は知らない」と答えた多くの人々だけが、様々なフォーラムで同じ質問をしています。

答えて

13

https://community.amd.com/thread/169965

extern "C" { __declspec(dllexport) int AmdPowerXpressRequestHighPerformance = 1; }

によれば、これは、長いなプロフィールはそれが別のGPUへのアプリケーションの割り当てが存在しないように高性能GPUを選択します。

13.35以降のドライバを使用してください。古いドライバはこれをサポートしていません。

+0

優れたニュースは、最終的にこれに取り組んだことを嬉しく思います。他の誰もが来て、13.35ドライバは約1歳ですので、この機能はエンドユーザーのためにしばらくはヒットアンドミスかもしれませんが、開発者が使用するのに信頼できるものでなければなりません。 –

+0

私の同僚は、最新の(14.12)ドライバで動作することを報告しています。残念ながら、先週ドライバをアップグレードしたため、以前のドライバが動作しているかどうかは確認できません。 –

+0

また、AMDがドライバに付け加えている注意点にも注意してください。_ AMD Catalystモビリティドライバは、2世代目以降のAMD AシリーズAPUまたは3世代Intel CoreファミリをベースにしたAMD Enduroプラットフォームのみをサポートします._ –