2017-04-06 4 views
-1

私はこのリクエストを実行したいですが、変数で文字列を変更するといつも問題が発生します。変数PHPでINSERTリクエスト

$sql = "INSERT INTO iotdata.cardinfo (Latitude) VALUES ('".$latsave."')" where id = .$id; 

$sql = "INSERT INTO iotdata.cardinfo (Latitude) VALUES ('".$latsave."')" where id = .$id; 

「where」の後では、「where」は予約語ではなく文字列のように見なされます。

+0

を試してみてください?唯一の問題は普通だと思います。 –

+0

もっと深刻なことに、あなたの行には構文エラーがあります。 2番目の ''は ')'の後に行の最後に置かなければなりません –

+0

@ Protectatorエラーではないリクエストを実行したいこのミスのため申し訳ありません、行末に '' '私は同じ問題がある 'where'はSQL予約語のようには見えません – satnet

答えて

2

は、あなたがエラーを実行したいこの先生

$sql = "INSERT INTO iotdata.cardinfo (Latitude) VALUES ('".$latsave."') where id = '".$id."'"; 
0

これを試してみてください:

$sql = "INSERT INTO iotdata.cardinfo (Latitude) VALUES ('".$latsave."') where id = ".$id; 
+0

あなたの返事に感謝しますが、私は同じ問題を抱えます – satnet

0

を交換するSQLが= "iotdata.cardinfo(緯度)VALUES。INSERT INTO( '"

$どこのid = $を "$ latsave。。')"。 id; 。

$ SQL = "iotdata.cardinfo INTO(緯度)値を挿入する( '"。。$ latsaveを "')ID =" $番号。

+0

あなたの応答に感謝しますが、私は' where'のように文字列(INSERTやINTOなど)は予約語ではありません。 – satnet

関連する問題