2016-07-26 7 views
3

私はGame Makerを初めて使用しています。私は小さな物理学ベースのゲームの仕組みを作りました。そして、私はYoYo Gamesのチュートリアルで概説した方法を使って、複雑な物理オブジェクト(http://www.yoyogames.com/blog/70)を作成しました。私は素早く動くように、physics_world_draw_debugを使ってオブジェクト(http://www.yoyogames.com/blog/71)を描画しました。これは、ゲームメーカーのほぼすべての他のものと同じように、ポリゴンの「実際の」描画に切り替えることが簡単だと思いました。Game Makerでフィジックスフィクスチャにアクセスするにはどうしたらいいですか?

私のコードは、(チュートリアルからコピーされた)このようにちょっと見ている:

var fixture = physics_fixture_create(); 
physics_fixture_set_polygon_shape(fixture); 

// four points, making up a convex shape 
physics_fixture_add_point(fixture, x0, y0); 
physics_fixture_add_point(fixture, x1, y1); 
physics_fixture_add_point(fixture, x2, y2); 
physics_fixture_add_point(fixture, x3, y3); 

physics_fixture_set_density(fixture, 0.8); 
physics_fixture_set_restitution(fixture, 0.1); 
physics_fixture_set_linear_damping(fixture, 0.5); 
physics_fixture_set_angular_damping(fixture, 0.5); 
physics_fixture_set_friction(fixture, 0.5); 
physics_fixture_bind(fixture, id); 
physics_fixture_delete(fixture); 

このコードは、異なるxとyの値と、オブジェクトごとに複数回実行されます。

しかし、私はのフィクスチャのフィクスチャオブジェクトの現在の状態を照会する方法を見つけることができません。私はおそらく、各オブジェクトのために、私の備品を構成するすべての点の座標のコピーを保存することができました。しかし、私はすべての数学もやり直して、それらを翻訳しなければなりません。基本的にphysics_world_draw_debugと同じ作業をしています。

複数のフィクスチャで構成された物理オブジェクトを簡単に描画する方法はありますか?現在の座標を取得するか、組み込み関数を呼び出すことによってdraw_fixture_with_colorのような関数かそれとも何か? flyingsaucerinvasionことで

1):

答えて

0

I YoYoGamesフォーラムでこの質問をクロスポストし、これら2つの答えを受け

は、他の機能を試してみてくださいphysics_draw_debug、または "d3d_transform回転と平行移動" を使用します。

ここに完全な答え:Yalことでhttps://forum.yoyogames.com/index.php?threads/how-can-i-access-the-physics-fixtures-in-order-to-draw-them.3399/#post-25899

2):スプライトで表現

使用単純なオブジェクト、および関節と一緒にそれらを結合。

完全回答:https://forum.yoyogames.com/index.php?threads/how-can-i-access-the-physics-fixtures-in-order-to-draw-them.3399/#post-28429

関連する問題