2011-02-04 9 views
0

私はMVCの世界では新しい蜂です。私は1つの列としてチェックボックスを持つグリッドがあるようなシナリオを持っています。チェックボックスをクリックするとイベントが発生し、データベースの一部の値が更新されます。 私はRazorエンジンを使用しています。グリッドのMVCチェックボックスイベント

<table> 
<tr> 
    <th> 
     ID 
    </th> 
    <th> 
     PName 
    </th> 
    <th> 
     PDescription 
    </th> 
    <th> 
     PSerialNo 
    </th> 
    <th> 
     PPrice 
    </th> 
    <th> 
     PActive 
    </th> 
</tr> 
@foreach (var item in Model) 
{ 
    <tr> 
     <td> 
      @item.ID 
     </td> 
     <td> 
      @Html.ActionLink(@item.PName, "Edit", new { id = @item.ID }) 
     </td> 
     <td> 
      @item.PDescription 
     </td> 
     <td> 
      @item.PSerialNo 
     </td> 
     <td> 
      @String.Format("{0:c}", item.PPrice) 
     </td> 
     <td> 
      @Html.CheckBox("chkActiveItem", item.PActive) 
     </td> 
    </tr> 
} 

ここでの内容は、グリッドに示しましたさ。ここで、このチェックボックスをクリックすると、データベースのフラグを更新したいと思います。 どうすればいいですか? 助けてください。

+0

あなたのフォームはどこですか? –

答えて

0

この場合、foreachは機能しません。 forループを使用する必要がありますし、変更は投稿時にサーバー側で取得されます。

もしあなたがajax呼び出しをしたいならば、単に各行のidをその行に格納し、それをajax呼び出し中にパラメータとして渡して、サーバ側のチェック項目を特定します。

関連する問題