2017-12-21 10 views
0

を禁じ私はいくつかの単純なテキストや画像を表示する私のLighttpdのWebサーバへのindex.htmlと呼ばれるHTMLファイルをロードしようとしています。lighttpdのWebサーバ - 403

問題は、私がアドレスバーにラズベリーパイのIPアドレスを置くたびに、私は403 - Forbiddenエラーメッセージが出続けるということです。私のindex.htmlファイルに

ls -al ができます:ファイルパスが緑色で強調表示され

-rwxr-xrwx 1 root root 351 Dec 20 16:52 /var/www/html/index.html

私はwww-data, rootpiの間で多くの所有権の組み合わせを試しましたが、私は問題を解決するようです。私が試した他の事は/var/www/Lighttpd.confファイル内のドキュメントルートを変更しているので、ファイルにアクセスすることができます。

誰か助けてください。多くのおかげで

+0

"chmod 777 -R/var/www/html"がこの問題を解決する可能性があります。これは再帰的にディレクトリとそのすべてのファイルをすべてのアクセス許可を書き込むように設定します(!セキュリティの脆弱性) –

答えて

0

あなたは、/ var/www/htmlフォルダのアクセス許可の問題は、権限や所有権を変更する必要がありますせずにindex.htmlを書く場合も

sudo chmod www-data:www-data -r html 



Check /etc/lighttpd/lighttpd.conf 
if 
server.username = "www-data" 
and server.groupname too 

確認

server.document-root = "/var/www/html" 

して再起動を行いますサーバ

systemctl restart lighttpd