2017-08-15 8 views
-1

VBAコードをあるWindowsマシンから別のWindowsマシンに移行しています(この場合はExcel 2010)。VBAを実行した後にExcelを最小化する

完全に1つのラップトップで動作しますが、新しいマシン(サーフェスプロ)でコードを実行すると、Excelが最小限に抑えられ(フォーカスが失われます)、私は愚かなアプリの画面が表示されたままになります。本当にちょっと迷惑ですが、それは私の仕事の流れを台無しにします。

基本的に入力ブックを開いてテンプレートベースのブックにコピーして貼り付け、元のブックを閉じます。私はこれがExcelアプリケーションを最小限に抑えるポイントかもしれないと思うが、わからない。

誰かがどんなトリックですか?

コードを追加しました:

ChDir "C:\Users\laing\Documents\Business\LMCI\LMCI_Templates" 
Workbooks.Add Template:= _ 
    "C:\Users\laing\Documents\Business\LMCI\LMCI_Templates\Transfer_Form.xltm" 

Application.DisplayAlerts = False 
ChDir "C:\Users\laing\Documents\Business\Processing_files" 
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _ 
    "C:\Users\laing\Documents\Business\Processing_files\Transfer.xlsx", FileFormat _ 
    :=xlOpenXMLWorkbook, CreateBackup:=False 
Application.DisplayAlerts = True 

注:これは私が実行して、ほぼすべてのコードで発生し、ここでの例では、グリッチを生成するだけで最新のものである(そして、あなたが私にジャンプする前に、私はここにトラップエラーがありません知っています)。エラートラッピングがあっても同様のことが起こります。

+2

質問にVBAコードを追加してください –

+0

回答を回答として追加し、質問の編集として追加しないでください。 –

+0

不正なエチケットに申し訳ありません。クリーンアップされたもの。 –

答えて

0

Oy Vey !!解決済み!

多くのアプリケーションが不安定になっているときに、何かがファンキーであることに気がつきました。新しいユニットが「Surface Pro」であると書いたことを覚えていますか?古いバージョンのオフィスではタブレットモードが好きではないことが分かりました。アクションセンターでそれを無効にし、問題を解決してください。 VBAエディタのメニューが消えた理由を調べようとしている間に、これを発見しました。ソリューションのrick_danger(エキスパートエクスチェンジ上)のおかげで特別な叫び声がありました。

関連する問題