2012-03-11 3 views
5

私は最近の10年ほどHTMLとCSSに悩まされていたことをスピードアップするため、私のウェブページ(Klingonska Akademien)をやり直す/更新したいと思っています。 :)これまでの私の研究では、おそらくRakeSassを使いたいと思っていたので、できるだけRubyに固執すると思っています。Rubyの拡張可能なMarkdownパーサーですか?

つまり、拡張可能 Markdownパーサーが必要です。 Redcarpetを見たことがありますが、レンダラーの側だけが拡張可能でパーサーではないようです(セキュリティーとスピードの必要条件で理解できるのは—ですが、速度はすべてに重要ではありません)。だから私は自分のマークアップを追加することはできません。

私はすでにクリンゴン語で、再利用したいテキストをたくさん持っていますが、{...}のクリンゴンにはマークテキストがあり、<...>のマーク翻訳があります。私はこれをHTML出力で<b lang="tlh">...</b><i class="transl">...</i>と表示したいと思いますが、さらに{...}の内容を処理してハイフネーションポイントを挿入する必要があります。

このように独自のマークアップを追加できるRubyベースのMarkdownパーサーが存在しますか?

そうでなければ、これを行うためにかなり簡単に変更できるパーサーがありますか? (私にとっては、うまく書かれた/文書化されたコードで、Rubyのみで書かれています)

+0

nanocを見てください。まずerbを処理してからmarkdownします。独自のフィルタを定義することもできます。 – Reactormonk

+1

あなたがKlingonを解析しているために+1しました – allanberry

答えて

2

Kramdownを見てください。それはRedcarpetより多くの利点がありますが、私は非常に速いために2番目のものを使用しています。しかし時にはKramdownが良い選択です。

関連する問題