2017-02-16 4 views
1

私はこのことを広く研究しており、エスプレッソを使用した平均的な例はすべてアクティビティのボタンを押して、テキストフィールドに結果。複雑なGUIのAndroid TDD

しかし、TDDを使用して複雑なGUIを開発したいのですが? AppBar + TabBarが上にあり、その下にViewPagerがあり、そこに4つの異なるフラグメントがホストされているアクティビティを考えてみましょう。

私は本当にそのようなGUIのためにTDDを行う方法がありません。助言がありますか?

答えて

1

TDDをGUIに使用することは本当にありません。少なくとも、どのように見えるかを定義する部分ではありません。しかし、あなたがすべきことは、すべてのロジックをUIから削除し、それを他のクラスに移動することです。次に、ビューのコンテンツを更新するメソッドを定義するインタフェースからGUIを継承させます。あなたのテストでは、そのインターフェースを使ってGUIを模擬し、更新メソッドが正しく呼び出されたかどうかを確認するだけです。

+0

私はそれについて考えてみましたが、その後はGoogleがちょっとしたことをして、代わりにGUIのためにTDDに賛成する他の人々を見つけました。私はまだTDDはそれに適していないと思うが、私はそれにチャンスを与えたいと思った。 –

関連する問題