2017-05-30 7 views
0

私は2台のカメラを持っていますが、私は同じ場所にその位置を考慮してカメラを較正しました。しかし実際には、カメラの位置はキャリブレーション中に考慮される位置とわずかに異なります。これにより、視差のエラーが発生しました。今、私はこれらの2つのカメラでポイントをキャプチャすると、私は視差に起因する画像のミスアライメントを取得する今、私はピクセルでこのミスアライメントを計算したいと思います。 画素の位置ずれエラー

IはMで

Z(測定)= Z(CALIB)+(DU /褐色A1 +日焼けA2) Z(測定)M 内のオブジェクトへのカムからの実際の距離であるのずれを計算しようとしましたZ(calib)は、カメラからキャリブレーションマーカーポイントまでの距離です。 Duは、2つのカメラで撮像された物体の投影された点とメーターの距離 tan a1 =(キャリブレーション中のカメラ位置と実際のカメラ1の位置/キャリブレーション中のカメラ位置とキャリブレーションマーカー点の位置の間の距離)

(較正と較正マーカ点の較正及び位置の間のカメラ位置の間の実際のカメラ2の位置/距離の間のカメラ位置の間の距離)

どのように今の画素にメートルデュのこの値を変換することができる日焼けA2 =

+0

キャリブレーションをもう一度実行して、パラメータを正しく設定しないのはなぜですか? – Nikos

答えて

0

地上サンプルあなたの画像の距離を使用すると、ピクセルがどのくらいの距離を表しているかを判断し、その数値を使ってメーターをピクセルに変換することができます。あなたは、その後メートルでの距離に基づいて、画素数を決定するために逆方向に働くことができる

GSD = D/F* PS 
GSD = Ground sample distance 
D = Distance to object (from camera) 
F = Focal Length 
PS = Pixel size (calculated using Photo dimension/Camera Sensor Dimension. 
PS should be almost if not exactly the same when comparing Width and Height result. 

GSDを持つ(これはあなたがすべての単位はメートルになりたいと思うことに注意してください):として 地上サンプル距離が計算されます。

関連する問題