2009-09-04 5 views
2

svnバックエンドデータベースの使用法、速度、信頼性に関するベンチマークはありますか?ベストSVNバックエンドベンチマーク

  • SQLiteの
  • MySQLの
  • PostgreSQLの
  • BerkeleyDBの
  • フラットファイルシステム

は、我々は同時にリポジトリに取り組んで20人を持っているとしましょう。何を選ぶ?

答えて

6

FSFSバックエンドは、最もよくテストされ、ロットの安定しています。たった20人の人にとって、パフォーマンスの問題はまったく起こりそうにありません。あなたがあなた自身のサーバーをホストしている場合

6

今日、あなただけの2つの選択肢があります。

  1. BDB(BerkeleyDBの)

  2. FSFS(直接ファイルシステム)

これらの日、 FSFSは好ましいバックエンドであり、何年も前から存在しています。 BDBにはほとんど利点がありません。私はそれが従来の互換性のためにしかないと思います。 FSFSは現在のSVNリリースのデフォルトです。 SVNのバイナリディストリビューションの多くも、BDBのサポートがでコンパイルされていない

詳細情報:カスタム実装が可能であることが http://svnbook.red-bean.com/en/1.5/svn.reposadmin.planning.html#svn.reposadmin.basics.backends

注意。たとえば、Google Codeには、Bigtable architectureに基づいたカスタムSVNバックエンドがあります。他のSVNホスティングプロバイダが同様のことをしているかどうかは不明です。

さらに、SVN開発者はFSX or FS2と呼ばれるFSFSの代わりに取り組んでいます。それはまだ実験的です。

+1

ここで私は、最近のバージョンのSubversionがBDBやFSFSだけでなくバックエンドをサポートしていると読んだと思いますか?私はちょうど1.6.xのリリースノートをチェックし、他のバックエンドについての言及はありませんでした(他の目的のためにSQLiteを除いて)、私は誤解されていたに違いありません。それにもかかわらず、今日私はFSFSだけを選ぶことはできません。 –