2011-12-23 1 views
1

"or"文でMongoMapperを照会しようとしています。私は直接のmongoでそれを行う方法の一例を見つけた:mongomapperを使用するときに "or"文を使用

db.foo.find({ $or : [ { a : 1 } , { b : 2 } ] }) 

ので、私はMongoMapperのクエリは、このようなルックスであるべきと思った。

Foo.all(:or => [ {:a => 1}, {:b => 2} ]) 

が、それはしません。

誰でも手助けできますか?

答えて

3

あなたはこれをしたいと思います:

Foo.where(:$or => [ {:a => 1}, {:b => 2} ]) 
MongoMapperため

またはこの:

Foo.all(:$or => [ {:a => 1}, {:b => 2} ]) 

MongoMapperクエリはかなりあなたがMongoDBのシェルで使用したいクエリのストレート音訳です。

+0

作品、大変ありがとうございます! – smintz

2

用途:Foo.where(: '$または' => [{:A => 1}、{:B => 1}])

+0

おっと!申し訳ありませんが、誤解。アップデート:修正済み! –

関連する問題