2012-06-23 9 views
8

C#とXNA 4.0の経験が少ないため、C#とXAMLを使用してWindows 8用のゲームを開発したいと思っています。 win8のXNAから移行する必要がありますか?)C#とXAMLを使用してWindows 8メトロアプリケーションを作成するには

このような新鮮な話題で、Amazonで書籍を検索すると、そのようなアプリを作成する方法は非常に少数しか見つかりませんでした...ほとんどのレビューはまだありません。私は誰かが初心者のための本を推薦できるかどうか疑問に思っていました。おそらく著者の前のタイトルの質に基づいていますか?

また、適切なウェブリソースですか? (私は学生なので、結局はお金があまりありません)

私はちょうどどこから始めるべきかを見つけるのに苦労しています。

答えて

2

チャールズ・ペゾルドは、以前のバージョンにあったプログラミングのWindows、新しいバージョンの書かれたコーディングのためのの参照を(まだです!) Win32に対して

6th edition

[焦点] Windows 8の

用Metroスタイルのアプリケーションを書くことにそれは現時点では$ 20の割引価格でavailable from O'Reillyだと私はしてきたことから、かなり良いようですこれまでのそれを読む! O'Reillyのウェブサイトで詳細に説明されているように、今から11月にかけて50ドルになるように価格が徐々に上がっていくだろう。もし可能であれば、とりわけあなたが学生だから言えば、資金が足りない=)

+1

迅速な対応に感謝します!これは、彼の以前の本のレビューで判断すると非常に役立つかもしれないように見えます:) –

+0

私はまた、 – Rob

2

他の回答は、ゲーム以外のMetroスタイルのアプリを比較的うまくカバーしていて、繰り返しはしません。 XNAのトピックに関する

:それは彼らがメトロのアプリのために推進しているDirectXの最新バージョンをサポートしていないよう

XNAは、追って通知があるまで死んだと推定されます。つまり、XNAでゲームを書くことはできませんが、ユーザーはMetroではなくデスクトップでゲームを実行する必要があります。 (残念)

しかし...

すべてが失われることはありません。 SharpDXと呼ばれる、.NET向けのかなり優れたマネージドDirectX APIがあります。完全に焼き尽くされたばかりのANX Frameworkは、XNAの完全なオープンソースの置き換えを目指しています。私はまだ完了していないと思っていますが、その目的はネームスペースを交換するだけでXNAタイトルを翻訳できるようにすることです。

サイドバー:ANXはSharpDXをカバーの下に使用しています。

1

MonoGameは、Windows 8をサポートしているMicrosoft XNA 4 Frameworkのオープンソースの実装です.MonoGameを使用すると、メトロスタイルアプリケーションとしてXNAゲームを構築でき、ゲームをWindows 8 Storeに追加できます。

http://monogame.codeplex.com/

私は今、数週間のためにそれと協力し、Windows Phoneのアプリを直接ポートで働い2つの簡単なゲームを持ってきました。

また、Windows 8がインストールされている場合は、ストアにアクセスしてARMED! Sickheadのゲームで。それはMonoGameアプリです。

GitのSickheadのMonoGameソースのフォークを使って作業しています。始めるのに最適な場所。私はあなたがこのリソースの便利を見つけることを願っています

関連する問題