2012-02-11 10 views
0

ダウンロードした画像をMapViewのマーカーとして使用したいと思います。私の画像はすべて正方形ですが、私は底もまた正確な点をマークする三角形を形成するように伸ばしたいと思います。Android - MapMarkerとして使用するビットマップを拡張する

私のアプローチは、画像より少し大きいキャンバスを作成することでした。次に、ビットマップをキャンバスに描画し、ビットマップの底から色を選択し、イメージの水平中心からキャンバスの底に三角形を描画します。このような何か...

お察しの通り、私は最後の部分でこだわっています。これまでのところ私は...

Bitmap canvasBitmap = Bitmap.createBitmap(markerBitmap.getWidth(), markerBitmap.getHeight()+10, Bitmap.Config.ARGB_8888); 
// The 10 pixels will be the so called "pin" 
Canvas canvas = new Canvas(canvasBitmap); 
canvas.drawBitmap(markerBitmap, 0.0f, 0.0f, null); 
// Can figure out how to draw the 10 px bottom using the color from markerBitmap 

ヘルプ!

答えて

0

イメージを動的に作成する特別な理由はありますか?そうでない場合は、グラフィックス編集プログラムを使ってそれらを作成し、pngまたは9パッチの画像として保存してから、単にマーカーに使用されるDrawableに割り当てるだけです。

+0

はい。画像がダウンロードされます。私はこの問題を、表示されたイメージを使用し、ダウンロードされたイメージをオーバーレイすることによって解決しました....しかし、青い衝突はそれらのいくつかでかなりひどく激しくなりました。他のほとんどの色でも同じ問題になると思いますので、実際の画像の色を使ってマーカーを作成したいと思います。 –

関連する問題