2016-04-29 3 views
-3

個体(id)について2年間のパネルデータがあります。ダミー変数(empl)は3つの値(1,2,3)をとります。私は1の値を取るidsだけを残したいと思っています。どのStataコマンドを使うべきですか?Stataドロップオブザベーションコマンド

+2

何ですかコードを試しましたか?良い質問をする方法はhttp://stackoverflow.com/help/mcveを参照してください。 "1の値をとる":常に(少なくとも1回)または常に(パネル内のすべての観察について)? –

+1

答えの大部分はあなたの質問にあると思います( 'help drop')。しかし、あなたのデータ構造についての詳細がなければ、あなたを助けることはできません。 – lmo

+0

@NickCox私はemplが常に1であり、emplが0,2、または3に等しいidを取り除きたいと思います。私はこのコードを試しました - empl、sortによって:empl ==ならkeep 1しかしそれは十分な観察を削除しませんでした。 – user8022

答えて

0

コメント

by empl, sort: keep if empl == 1 

に引用符号が

keep if empl == 1 

に相当し、パネル構造に注意を払っていません。

何たかっれることemplは常に1であるため、パネルを維持することです:それはそうであるならば、最小値と最大値は常に1であるため、基準は

by id (empl), sort: keep if empl[1] == empl[_N] & empl[1] == 1 

または

by id (empl), sort: keep if empl[1] == 1 & empl[_N] == 1 
+0

ありがとう@Nick – user8022