2017-03-18 9 views
1

学生用のDO WHILEループを示す小さなプログラムを作成しました。 <hr />を使用して行を引いてから、アクションを繰り返すかどうかの確認を求めます。ここにあります:JSの確認ボックスがChromeで正しく動作しない

function drawline() 
{ 
var draw = true; 
do 
{ 
    document.getElementById("lineArea").innerHTML += "<hr />"; 
    draw = confirm("Draw another line?"); // clicking "Yes" in a confirm box stores "true" in the variable 'draw'. 
} 
while (draw) // This is equivalent to "while (draw == true)" 

document.getElementById("lineArea").innerHTML += "No more lines"; 

} 

問題は、それがFFとIEではうまく動作しますが、Chromeバージョン57.0.2987.110ではうまくいきません。 Chromeでは、ユーザーが確認ボックスで「キャンセル」を押すまで行が表示されず、その前に「OK」が押された回数に応じて行数が表示されます。 そして、Chromeの開発ツールのコードをステップ実行すると、期待通りに機能します。 ここに何が起こっているのでしょうか?私は頻繁に怒られた確認ボックスを知っていますが、私は学生のためのコードを単純にしておきたいと思います。

答えて

0

はなぜ:

function drawLine() { 
 
document.getElementById("lineArea").innerHTML += "<hr />"; 
 
}
<a id="addline" onclick="drawLine()">add line</a> 
 
<div id="lineArea"></div>

+0

ああ、私はあなたが簡単に変更することはできませんだと思うとにかく...しながら、どのように、クロムボックスを確認して検証するとき、それが何についてだった見ます – niklas

関連する問題