2011-01-12 14 views
4

rand()メソッドを使用して、範囲が1-6の乱数を得る方法が何であるか疑問に思っていました。これは、3つのダイスロールの平均を見つけるために必要なダイスロールをシミュレートして、タイプが2倍になるようにすることです。C++、乱数1から6の範囲

+2

使用するGoogleを把握することができます! "rand C++"は多くの助けになります。 – Dies

答えて

9

これは、1〜6の間randomsを生成するための簡単な例ですが、私が思うに、あなたが

残り
#include <iostream> 
#include <cstdlib> 
#include <ctime> 

int main() { 
    srand(time(0)); 
    std::cout << (rand() % 6 + 1) <<std::endl; 
    return 0; 
} 
+0

'rand()'の恐ろしさを除けば、これはほぼ確実に偏っています。 –

関連する問題