2009-07-16 12 views
0

可能性の重複:
The case against checked exceptionsチェック済み例外

EDIT:それは私が正しくフレーズ私の質問をしませんでした表示され、私は欲求不満を理解することができます。

私は、チェック例外をどこで使うべきか、どこで使うべきかを説明する情報を探しています。この主題に関する情報のほとんどは、片面 - 恋愛関係です。私は人々が一方が悪いと仮定したり、開発者が常に悪いことをしていると思っています。

編集2:OK、私はいくつかのGoogleの検索を行いました(私はここに投稿する前にこれをやりたかったと思います)、いくつかのバランスのとれた答えが見つかりました。それが答えを探している人、いない(上記の重複したポストのような)別の議論

http://www.ibm.com/developerworks/java/library/j-jtp05254.html

ロッドが彼の本の中で、このトピックに関するバランスの取れた議論を持って現れ助けるかもしれないので、私はそれらを含めています、J2EE EJBなしデザイン:

http://www.theserverside.com/tt/articles/article.tss?l=RodJohnsonInterview

また、あなたがドメインオブジェクトの検証を使用する場合、チェック例外を使用することが悪い考えではないだろうと思われます。とにかく、上記の資料を読んだら、チェックされた例外を使用しないこと、またはそれを使用する機会を最小限に抑えることに納得することができます。

リッチは、優れたリンクを提供しています。ありがとう、リッチ!

http://onjava.com/pub/a/onjava/2003/11/19/exceptions.html

いくつかの詳細:

http://www.oracle.com/technology/pub/articles/dev2arch/2006/11/effective-exceptions2.html

http://www.joelonsoftware.com/items/2003/10/13.html

+0

あなたの質問は、主観的で議論の余地がないようにしてください。 – jjnguy

+0

これは、重複して主観的で議論の両方です。 – Zifre

+0

これはディスカッションサイトではありません。チェックされた例外が悪いと実際に確信したいのですか? – jjnguy

答えて

-2

ショー、Iteratorを実装するコードでチェック例外を持ってみてください。

ケース終了:-D

+0

これは非常にばかなことです。私はhasNext()を使用します。 – Shaw

+0

問題は、宣言されていないため、Iteratorインターフェイスを介してチェック例外をスローすることができないことです。したがって、そこで起こっている例外はすべてチェックされていなければなりません。見る? –

+0

ほとんどのJDBCメソッドはチェック例外をスローしますが、それは良い考えではありませんでした。ポイントは、チェックされた例外が意味をなさない場合があることです。 – Shaw