2016-05-03 10 views
0

私はOcaIDE-Pluginと一緒にEclipseを使用して、私のocaml-projectを書いています。EclipseでのOCamlコードのドキュメント

私はいくつかのocaml関数を記述しました(コメント、戻り値、およびパラメータ)。

このリンクで説明したように、私は.mlの-ファイルの私の文書を作成しました

:ここ

http://caml.inria.fr/pub/docs/manual-ocaml/ocamldoc.htmlは一つの機能の例です。残念ながら

(** sorting tuples where first element is key *) 
let my_comp x y = (*Some code*) 

、私のコメントは表示されません。ファンクションの1つでF2キーを押すと、名前とファイルが表示されます。

mliファイルにコメントを書くとき、それは期待通りに機能しますが、外部からアクセスできない「プライベート」関数もドキュメント化したいと思っています。ドキュメンテーションのためだけに、外部からアクセスできない関数をmliで定義することはできますか?

私のドキュメンテーションを表示するにはどうすればよいですか?

答えて

1

まあ、あなたが言ったように、ドキュメントを表示したいが、モジュールから機能をエクスポートすることはできません。それは悲しいことですが、うまくいきません。

私はOcaIDEが不完全だと思うかもしれないと思うが、それは人の気にかわるようなものではない(私はOcaIDEで働いている人は一人も知らない)。あなたがオートコンプリートなどが好きな人は、emacsでプログラムを作ってmerlinをインストールしてみてください(見て、私はあなたのために完璧な投稿を見つけました:here

外部からアクセスできないmliの関数を定義することの提案は、 mliファイルが作成される理由とは完全に反対しているため、可能であるとは思わないでください。 ;-)

私はあなたを助けることができたと思った。

+0

私はそれが愚かな質問ではないことを願っていますが、私はこの行を取得していない 'Emacs。 opam/shareを 'load-path'に追加してから、プラグイン固有のファイルをロードする必要があります。これはあなたの.emacs'に次の行を追加することで行うことができます。 .emacsファイルはどこにありますか? 'find/.emacs'で見つけようとしましたが、'〜/ .opam'を手動で検索しましたが、見つけられませんでした... –

+0

これは愚かな質問ではありません。 '.emacs'ファイルがない場合は' home'ディレクトリに作成してから、そこに書き込まれた行を追加してください。あなたのホームディレクトリに '.emacs.d'ディレクトリがあり、そこに' .emacs'を入れず、あなたの 'home'に入れます;-) – Lhooq

関連する問題