2016-11-21 5 views
0

Visual C++でWinFormアプリケーションを作成していて、リソースにイメージを添付しました。これらの画像はすべて1つのPictureBoxで使用され、ラジオボタンの選択によってそれらの画像を切り替える必要があります。Visual C++/CLIイメージをイメージボックスへのリソースに追加しました

void newton(void) 
    { 
     rheomod = 1; 
     pictureBox1->Image = Image::FromFile("newton.png"); 
    } 

しかし、私はこれがディレクトリから直接画像を読み込んだと思います。私は100%確信していませんが、私はアプリからリソースの画像を使用したいと思います。

ヘッダーだけが既に追加されています。 #include "resource.h" MSDNにはこれを行う方法がないので、次に何をするかわかりません。

答えて

0

コードその後私は、別のフォーラムに本当に正常に動作します。この解決策を見つけ、あなたはresource.resx画像を追加しませんが、MyForm.resxへ:

 delete pictureBox1->Image; 
     System::ComponentModel::ComponentResourceManager^ resources = (gcnew 
      System::ComponentModel::ComponentResourceManager(MyForm::typeid)); 
     pictureBox1->Image = (cli::safe_cast<System::Drawing::Image^>(resources->GetObject(L"newton"))); 
+0

これは同様に動作しません。私はMyForm.resxが私のフ​​ァイルを削除するので、私は思った...誰もより良い解決策を得た?お願いします... –

関連する問題