2017-05-19 5 views
1

私のゲームでは一時停止の瞬間に苦しんでいます。 一時停止のロジックを実行するボタンを作って、gameSceneを保持するsceneManagerにsaveアクションで別のシーンに移行したいと思います。トランジション前のポーズシーンとトランジション

すべて動作しますが、私のシーンにはすべての動作を一時停止できません。私はかなり多くのテーマを読んだが、まだ運がない。

ザ・は本当に私のシーン上の任意の動きが

self.scene.view?.isPaused = true 

で一時停止していることだと思う。しかし、それは同様に私の移行を一時停止します。

私は、敵、パワーアップ、ショット、バックグラウンドのものが発生しています。したがって、このコードで他のシーンに翻訳すると、

transition.pausesOutgoingScene = true 
transition.pausesIncomingScene = true 

私はオブジェクトとアクションも一時停止していないことがわかります!

ポーズロジックを取得するにはどうすればよいですか?

+0

Sprite Kitで一時停止が盗まれています。私の申し訳ありませんが、Appleが懸念している限り、一時停止は意図されたとおりに動作しています(本当に盗難されています)。これはノードの不一致を引き起こし、そうでなければ実行を開始します。設定したいノードのポーズ値を保持してリセットする必要があります。本当に面倒なプロセスです。 – Knight0fDragon

答えて

1

私は同じSKNodeインスタンスに一時停止し、その後、私はちょうど書くことができますしたいすべてのノードを追加しました:

someNodeWithSpritesToPause.isPaused = true 
physicsWorld.speed = 0 

このコードは私の問題を解決します。

ありがとうございました!

関連する問題