2012-05-10 5 views
0

C#.netアプリケーションでFormsAuthenticationを使用しており、ユーザーがログインするたびにFormsAuthenticationを使用して、FormsAuthentication.RedirectFromLoginPageを呼び出す直前にログイン時間を記録しています。またはFormsAuthentication.SetAuthCookie。C#FormsAuthenticationによる自動Cookieログインの記録方法

これは問題なく動作します。

ただし、createPersistentCookieを使用すると、次にユーザーがサイトにアクセスすると、FormsAuthenticationによって自動的にログインされ、ロジックは起動されません。

ユーザーがサイトに戻ったときに最初に認証されたときに発生するイベントはありますか?

私はFormsAuthentication_OnAuthenticateとApplication_AuthenticateRequestを試しましたが、これらは両方ともページロード中に複数回起動します。私は彼らがページロードのために1回発射していると思いますし、ハンドラ(ashx)が呼び出されるたびに再度発砲していると思いますか?

セッションでユーザーのCookieが初めて使用されたときを知る方法が必要です。

ありがとうございました。

+0

本当に?誰も? – Fijjit

答えて

0

FormsAuthenticationや組み込みのイベントを経由する方法がないので、セッション変数を使用して、現在のセッションでログインが記録されているかどうかを覚えています。

現在のユーザーIDが照会されるたびに、セッション変数が存在するかどうかを確認します。そうでなければ、私はそれを作成し、その時にログインを記録する。

関連する問題