2017-07-11 10 views
1

除外を伴うxpathを抽出しようとしていますが、これを実行できません。除外を伴う複雑なxpath

(//div[@class='row site country-names']/following-sibling::div)[1]/div 

上記のxpathは3つすべてのdivを抽出しますが、ドット区切り文字を持つdivは除外する必要があります。 enter image description here

私は例外を試しましたが、動作しません。

(//div[@class='row site country-names']/following-sibling::div)[1]/div and not [@class='dot-seperator'] 
+1

は、テキストではなく、スクリーンショットとサンプルデータを追加します。 。 –

+0

またはそれ以上:URLを入力してください。 – Severin

+1

いいえ、URLは良くないです。なぜなら、この問題は、URLがなくなってからずっと後になるからです。 –

答えて

1

あなたはクラスのため、たとえば、任意の属性を除外するためにnotを使用する必要があります。属性名と

//div[@class='row site country-names']/following-sibling::div[not(@class)] 

使用@:

[not(@attribute_name)]

+0

うわー!出来た。どうも – Sanjoy

1

私はあなたの子供の1つを除外してノードを選択しようとしていると思います。

XPath式の結果に、クラス "ドット区切り"のdivは含まれません。ただし、親divも含まれており、多くの場合XPathを使用してノードを選択するアプリケーションは、そのノードをルートとするサブツリー全体を選択するものとして扱います。これはXPath自体ではなく、そうすることを選択する呼び出し側のアプリケーションです。

関連する問題