2016-09-22 5 views
0

私は3つのテーブルを持っています。興味に基づく人々と照合するSQLクエリ

  • メンター表(ID、関心、場所)
  • メンティー表(ID、関心、場所)
  • 興味の表(利益)

私がメンターにメンティーを割り当てます。どのように私はそれらに一致するのですか?

また、私はメンティーとメンターの両方に1つのテーブルがあると考えていました。

ユーザー表(ID、関心、場所、役割)

この場合、照会が困難になりますか?

ありがとうございました。

+0

メンターとメンターのテーブルに参加するだけです。インタレストテーブルは無関係です。 – Barmar

+2

誰かが1つ以上の興味を持っている可能性はありますか?私はそう思うでしょう。誰かが1つの興味のあるメンターと別のメンターのメンターになる可能性もありますか?私は人生でも起こることができると思います。 – Matt

答えて

2

同じ場所にあり、同じ興味を持っているメンターとメンティーを見つけるには、2つのテーブルを結合するだけです。

SELECT t1.id AS Mentor_ID, t2.id AS Mentee_ID 
FROM Mentors AS t1 
JOIN Mentees AS t2 ON t1.interest = t2.interest AND t1.location = t2.location 
関連する問題