2011-01-20 9 views
1

私は、LinuxカーネルのIPv6実装とIPv4実装の違いに関する書籍を探しています。最初の小切手から、その話題を徹底的に説明する本を見つけることができませんでした。LinuxカーネルのIPv6実装についての資料

誰かが助けてくれたらと思います。

+0

は、より具体的にお願いいたします。何をしたいですか?アプリケーションを書く?カーネルレベルのプロトコルを書く?ネットフィルタファイアウォール? –

+0

実際、私は何か具体的なものを実装したくありません。それは、私が引き継ぐMSCプロジェクトの文脈における単なる調査です。 – Spilios

答えて

0

あなたはあなたに、インストール、設定、およびLinuxマシン上のIPv6アプリケーションを使用するのに十分な情報が得られますthis

このHOWTOをチェックする必要があります。

+0

実際、私は、IPv6の設定方法ではなく、コードの観点からカーネル内のIPv6の実装を記述した書籍に興味があります。 – Spilios

0

私はQing Liの<があなたの望むものだと思います。 しかし、この本は最新のカーネルによれば説明していない、それはkameプロジェクトに関するものです。 LinuxカーネルのIPv6 kameプロジェクトのIPv6。

======== 清リー(著)、達也神明(著)、恵一志摩(著)

http://www.amazon.com/Protocols-Implementation-Morgan-Kaufmann-Networking/dp/0124477518/ref=sr_11_1?ie=UTF8&qid=1230096752&sr=11-1

+0

この本は私が探しているものには向いていますが、内容はLinuxカーネルではなく* BSDカーネルに組み込まれているKAMEプロジェクトに関連しているようです。私は正しい? – Spilios

+0

異なるデータ構造ですが、同じコードアーキテクチャです。最良の方法は、この本を読んで理論を理解し、ソースコードを調べて答えを得ることです。 – DaVid

+0

私はコール・フローも異なっていると思うし、本をカーネル・コードと関連づけるのはかなり難しい。私は正しいですか?私が読むべき他の本はありますか? – Spilios

関連する問題