2011-08-10 9 views
0

、私の見解負荷いくつかの画像など小さなイメージのロード配列?私のプログラムの冒頭に

NSArray *photos = [[NSArray arrayWithObjects: 
         [UIImage imageNamed:@"button1.png"], 
         [UIImage imageNamed:@"button2.png"]]; 

としてのリソースフォルダから、それが正常に動作しますが、それは厄介に見えるので、私は、私は自分のリソースフォルダに画像の40以上の数字を保持することを不快に感じました完了していない。だから私はちょっと、コアデータや画像専用のフォルダに画像を保存するなど、画像を他の方法で保持する方法はないのだろうかと疑問に思っていました。私にいくつか考えを与えてください:-)。

答えて

0

まあ最初の事はあなたがあなたのプロジェクトに直接そのフォルダを追加するには、プロジェクトのディレクトリにある画像やフォルダという名前のグループを作成することができます第二に

NSArray *photos = [NSArray arrayWithObjects: 
         [UIImage imageNamed:@"button1.png"], 
         [UIImage imageNamed:@"button2.png"],nil]; 

あなたのコードではnilが見つからないです。すべての画像をそのフォルダにコピーし、既存のファイルを追加して追加します。コピーリソースオプションをチェックしないでください。私はこのようなことを管理します。

関連する問題