2011-05-24 1 views
2

私はアンケートを手作業で行い、私はファイルでアンケートを作成するオプションを追加したいと考えています。私はyamlファイルをアップロードしたいと思います。以前に構築したアンケートからyamlファイルを出力するといいでしょう。YAML in、YAML out - 一般的な質問/ガイダンス

yamlファイルを解析していくつかのdbオブジェクト(回答、回答エリア、回答タイプ、調査に関するさまざまなことなど)を学習するためのチュートリアルは見つかりませんでした。

誰もが任意のヒントなど、ガイド、または私はまだ見ていないいくつかの不思議ツール/プラグイン、

だけ考えた任意の入力は感謝を持っている場合、私は思ったんだけど。

+0

似て:スタートですhttp://stackoverflow.com/questions/4002092/how-do-i-use-yaml-in-ruby-rails – blueblank

答えて

4

あなたのYAMLファイルはネストされたデータ構造になります。各レベルはArrayまたはHash.のいずれかになります。それはおそらくちょうど#pp()とするのが最も簡単です。

require 'pp' 
require 'yaml' 

pp YAML.load_file('f.yaml') 
+0

、感謝します。 – blueblank