2016-07-06 7 views
-3

私はこれが信じられないほど基本的な質問であると感じていますが、広範な検索をしても、私の特定の状況ではうまくいきません。私のものより複雑で、ソリューションは私にとってはうまくいかなかった)。私は最後の列がちょうど0または1であるデータフレームを持っています。私はこのデータフレームを3番目の列の値に基づいて2つのデータフレームに分割したいので、最後の列の0を持つすべての行は1つのデータフレーム内にあり、最後の列の1を有するすべての行は、他のデータフレーム内にある。また、元の列のタイトルを両方のデータフレームに保持したいと思います。Rデータフレームを変数値で分割する方法

答えて

0

var3より下の変数をあなたのthord変数の名前に置き換えるか、またはdata$var3の代わりにdata[, 3]を使用してください。

data0 <- data[data$var3 == 0, ] 
data1 <- data[data$var3 == 1, ] 

あなたがここにありハドレーウィッカムの「高度なR」ブックのサブセットの章読んでください:あなたもそうのようなsplit()を使用することができhttp://adv-r.had.co.nz/Subsetting.html

0

split(x = iris, f = iris$Species) 

これはあなたのリストが表示されますがデータフレームの数。

関連する問題