2012-01-30 11 views
22

Rパッケージを開発していますが、いくつかの関数エイリアスを設定したいと思います。もし私がfooという名前の関数を定義していれば、barシンボルの下でも利用できるようにしたいと思います。私は@aliasタグを認識していますが、それは私が望むものではありません。新しいファイル(おそらくaliases.R)を作成し、そこにすべてのエイリアスを入れる必要がありますか?Rパッケージ開発 - 関数のエイリアス

+8

私はそれが本来の機能の隣にそれらを置く方が良いと思う: 'バーは< - foo'妙 – hadley

答えて

30

fooと定義すると、barと定義できます。

foo <- bar <- function(x, y, z) { 
    # function body goes here 
} 
+1

、私は' FOO() '著作ことに気づきました。 'bar < - foo <--'を逆にすると、' bar() 'だけが動作し、他の関数が見つからないと言います。誰でもこのような問題に遭遇しますか? – rmf

+2

@rmf:新しい質問で詳細を提供する必要があります。私の推測では、あなたはroxygen2を使用しており、最初の関数のみをエクスポートしているということです。 –

関連する問題