2017-06-21 3 views
0

申し訳ありませんが、これは非常に簡単なことです。 6つのテキストファイルを読み込み、6つの変数に割り当てたいとします。 file1をxlに、file2をxrなどに変換します。リストを正しく処理する方法はわかりません。私は範囲(6)、itertoolsと列挙のための私を使用しようとしたが、誰も私が望むことをするようだ。複数のファイルをインポートして割り当てるloadtxt

files = ['f1.txt','f2.txt','f3.txt','f4.txt','f5.txt','f6.txt'] 

for file in files: 
    xl,xr,yl,yr,zl,zr = np.loadtxt(file) 

私は私がアペンド機能を使用することができると思うが、これはむしろ私が

+0

'for file in files'ループは、反復ごとに' files'-listの要素を返します。したがって、これらの変数はすべて 'np.loadtxt(file)'の出力(unpacked)で上書きされます。あなたは本当に6つの異なる変数が必要ですか?あなたがすでにファイル名でやっているように、 'list'を使わないのはなぜですか? –

答えて

1

あなたはすべてのファイルを開き、リスト内包表記で結果を保存することができると思う6つの変数より1を作成します。

files = ['f1.txt','f2.txt','f3.txt','f4.txt','f5.txt','f6.txt'] 
loaded = [np.loadtxt(file) for file in files] 

あなたはloaded[0]などでそれらにアクセス...または直接割り当てる必要があります:

xl, xr, yl, yr, zl, zr = [np.loadtxt(file) for file in files] 
元の変数名を主張する場合は

となります。

+1

今はリストの理解のみですか、何か不足していますか? –

+1

@ChristianKönigno、あなたはanythigが欠けているわけではありません。 –

+0

ありがとう。なぜオリジナルがうまくいかなかったのかが分かります。私は答えを見たことが今簡単に見える... :-) –

関連する問題