1

アプリが終了したときにチャットアプリの通知を受け取る方法についてのヘルプが必要です。(iOS)アプリが終了したときに別のAPIを呼び出すトリガーとなるGCMサイレントプッシュ通知

サイレントプッシュ通知にGCMを使用しています。サイレントプッシュ通知が来たら、チャットAPIを呼び出してメッセージを取得し、通知バーにメッセージを表示するようにローカル通知をスケジュールするため、アプリがフォアグラウンドまたはバックグラウンドのときに機能します。

私は黙っプッシュ送信するために、これを使用しています:

{ 
 
    "content_available": true, 
 
    "registration_ids": ["device_token"] 
 
}

をしかし、アプリが終了したときにどのように処理しますか?私はそれが不可能だと言っている記事を読んだ。私のチャットアプリはVoIPアプリではありません。どのようにこれを行うための回避策?

答えて

0

OSは、VOIPプッシュを読んでいない限り、サイレントプッシュが送信されても​​終了しません。

あなたができることはまず、あなたのアプリに静かなプッシュを送り、アプリがそれを受け取ってサーバーに確認応答を送ることです。 サーバーが肯定応答を受信しなかった場合、バックグラウンドプッシュを受信したときにアプリケーションが送信しているローカル通知に、ユーザーの観点から見えるフォアグラウンドプッシュを送信できます。

関連する問題