2016-04-30 3 views
2

ログインしている人によっては、アプリケーションのナビゲーションバーを変更したいと思います。たとえば、管理者が利用できるリンクを顧客に表示させたくありません。私が今までに見つけた情報から、私はレイアウトのいくつかのバージョンを作成し、適切なビューでライト1を使用しなければならないと思う。私が間違っているなら、それをする最善の方法は何ですか?.Net MVCでナビゲーションバーを変更する方法

+0

レイアウトに関する詳細をお知らせください。通常のユーザーと管理者の間のリンク変更の違いは何ですか? – Alexei

+0

@ Alexei私はちょうどウェブサイトを読みやすく、できるだけ明瞭に見せたいと思っています。だから、cutomerは管理者のためのリンクを見る必要はありません。ログイン後、顧客は自分のアプリの一部を入力し、アクセスしてアクセスするリンクを表示します。管理者と同じです。 – Zet

答えて

1

ほとんどのWebアプリケーション管理領域では、通常のユーザー専用の「運用」領域とは大きく異なります。より詳細な情報を提供することは有用であることが、私はareasを使用することをお勧めします、MVCの機能があります

  • 彼らはコンテンツの意味で明確な分離を有することを可能にします。あなたのケースでは、これは、その特定の領域で使用される各領域は、デフォルトのレイアウトを定義することができます

  • アプリケーションの他の部分(または他のレイアウトページ)対投与を意味

  • エリアがsecurity用コンテナとして機能し、 routes

次のような醜いコードに強制するかもしれない、あなたのアプリケーションの管理と他の部分との間に同じレイアウトを使用する:

if (@Model.IsAdmin) 
{ 
    // show admin link 1 here 
} 

// normal user or public content here 

if (@Model.IsAdmin) 
{ 
    // other code accessible for admin only 
} 

すぐに、私は分離のために助言します。

関連する問題