2016-09-29 10 views
0

毎日、終了日なしに繰り返されるイベントを作成しようとしています。MySQL定期的なイベントが動作しなくなりました

CREATE DEFINER=`xxx`@`xxx` EVENT `my_event` ON SCHEDULE EVERY 1 DAY STARTS '2016-08-23 08:00:00' ON COMPLETION PRESERVE ENABLE DO TRUNCATE TABLE `my_table` 

は今、私の問題は、イベントがしばらく後に動作を停止するようだということです。だから私は一緒に行きました。リブートした後かもしれませんか?これは何ができますか? mysql error.logは空です。これをどのようにデバッグできますか?

ところで、私はpreserve on completionを選択する権利がありますか?

EDIT [OK]を私はhere私の問題の解決策を見つけたと思う。だから、私は/etc/mysql/mysql.conf.d/mysqld.cnf

が、私は念のために再起動する必要があるファイルの[mysqld]セクションの下部にあるライン

event_scheduler=ON 

を置く必要がありますが、私は今それを行うことができないと思います。

+0

これはあなたに何をもたらします: 'show variables variable_name = 'event_scheduler';' ...そしてyes preserve – Drew

+0

まあ... Event_scheduler:OFF。これは無効になっていることを意味します。リブート中になるかもしれませんか? – Sharcoux

答えて

0

[OK]を私はhere私の問題の解決策を見つけたと思う。

このリンクのバージョンは、私と同じではありません。私が再起動後、ファイル/etc/mysql/mysql.conf.d/mysqld.cnf

の[mysqld]セクションの下部に

event_scheduler=ON 

を入れて持っていることを思わ現在のバージョンでは、それが働いています。

関連する問題